Blogブログ

東京撮影

こんにちは、矢野です。

先日、撮影のため3ヶ月ぶりに東京へ行ってきました。
今回はサロンスタイルの撮影もしてきたので色々と書いていきたいと思います。

メインモデルは  林マキさん
CM、広告などさまざまなメディアで活躍されています。

マキさんは、東京での美容師時代から約10年以上
一番付き合いの長い、信頼しているモデルさんです

ブログ画像

今回は、約4年前のラインアイのオープン当初を思い出しながら
撮影を進めました。

ラインアイはもともと、東京と山口を行き来しながら
山口に最高のサロンをつくる!そんな計画のスタートでした。

でも直ぐにコロナの流行があり
東京での仕事は全てストップ、展開を大きく変えることになりました。

なくなってしまったものや変化したことが全て感染症のせい
そうは言えないのかもしれません。

でも、あの混乱の中、大好きだった師匠
行きつけだった表参道のお店
大切な人や思い出のお店がなくなっていきました。

美容室は10万軒を超える閉店があったとも耳にしました。

緊急事態宣言や、県外への移動制限を受けて
たくさんの人達の環境や働き方が大きく変わった期間だったと思います。

時間の経過とともに、これまでのことが何事もなかったように感じるほど
色々なコトや流れが元のように戻っています。

今年の東京は外国からの観光客も驚くほど多くて、とても賑やかです。

活気のある場所・活気ある人たちと会うと気持ちも高まりますね

活動の幅を広げ、活躍されているマキさんをはじめ
大変な時期に形を変えながらより展開を広げていったサロン
美容仲間達との交流にモチベーションもはね上がりました。

ブログ画像

今回の撮影のコンセプトは 『 明るい未来 』 です

前を向く・希望 をイメージしながらの撮影もあって
改めて「気持ちを新たに山口で全力で美容を頑張ろう!」
そう思える有意義な時間を過ごすことができました。

次の展開への準備も着々と進めていきます
これからのラインアイもよろしくお願いいたします。

撮影中のあれこれ

ブログ画像

そして、この日は風がとても強くて野外撮影はタイミングとの戦いでした。

関連記事